ベヨネッタ タイトル

2015 / 12 / 16 スロット解析

ベヨネッタ 天井・スペック・設定判別

べよねった 筐体
©sammy

機種概要
  • 基本的に小役でバトル発生→勝利でボーナス当選
  • 擬似ボーナス中にバトル目成立の度に、AT突入
  • 擬似ボーナス中は、1G連抽選を行う
導入日 2015/10/05
タイプ 疑似ボーナス+AT
AT 宿敵バトル or クライマックスバトル
(純増約2.8枚)
赤7BIG 20G+α
(純増約2.8枚)
青7BIG 80G+α
(純増約2.8枚)
REG ループバトルのみ
(純増約2.8枚)
1000円(50枚)
あたりの回転数
約43.9G

目次(内容タップでジャンプ)

天井


天井情報・恩恵

天井情報

・通常時リプレイ222回(約1620G)


天井恩恵

・疑似ボーナス当選


狙い目

天井狙い目 ゾーン狙い目
等価 通常時1200G~ 通常時0~80G程度
5.6枚交換 通常時1300G~ 通常時0~80G程度


やめどき

・ボーナス後80G程度回し、前兆無し確認してヤメ

・前兆G数で、ヤメG数が前後する



設定変更時

・G数リセット

・モード移行抽選


G数解除ゾーン振り分け

ベヨネッタ げーむすうかいじょぞーんふりわけ

※朝一1回目の初当たりデータは除外

引用元→パチスロ期待値見える化 『スロット天井・解析・攻略』



天井・ゾーン期待値

天井期待値

ベヨネッタ てんじょうきたいち

※設定1、AT後引き戻しをカバーしてヤメ、AT引戻しカバーは80Gを仮定


ゾーン期待値

ベヨネッタ ぞーんきたいち

※設定1、ループ考慮はAT後引き戻しスルーまで

引用元→スロプロドットコム

スペック解析


スペック

設定 ボーナス初当たり確率 機械割
1 1/289 97.4%
2 1/282 98.6%
3 1/274 100.0%
4 1/241 104.3%
5 1/215 108.5%
6 1/180 114.5%

※引き戻し込み



打ち方

通常時

左リール枠上~上段にベヨネッタ図柄狙い

スイカが滑ってきたら、中右スイカ狙い

※全リール適当打ちでも小役の取りこぼし無し
※変則押しによるペナルティ無し


ボーナス&AT中

・ナビに従う

・ナビ無し時は通常時と同じ


リール配列

ベヨネッタ りーるはいれつ
©sammy

※画像はサブリール

設定判別ポイント


高確移行率

・小役からの高確移行率に設定差あり

高確移行率
設定 弱チェ・スイカ 弱チャンス目
1 25.0% 33.3%
2 25.0% 33.3%
3 25.0% 33.3%
4 31.3% 40.0%
5 31.5% 40.2%
6 32.0% 40.8%
ステージ 高確期待度
エンジェル
魔女と賢者の谷
魔女の鍛錬房
ヴィグリッド


小役からのボーナス直撃確率

・強チェリー、チャンス目からのボーナス直撃確率に設定差あり

設定 強チェリー、チャンス目からの
ボーナス直撃確率
1 15.0%
2 16.0%
3 17.0%
4 18.0%
5 19.0%
6 20.0%


通常バトルの対戦相手

・通常バトルの対戦相手に設定差あり

・ボーナス後の裏モード移行率に設定差あり

・裏モードほど、HP2以下の敵が選択されやすい

※超チャンス目成立時、通常バトルでインスパイアドに勝利時は、次回裏モード移行確定

※狙ってね契機の場合、設定差無し

設定 裏モード移行率
1~3 25.0%
4~6 33.3%
表モード滞在時
バトル対戦相手振り分け
バトル目契機
敵の種類 設定
1~3
設定
4~6
ビラブド(HP6) 56.2% 50.0%
インスパイアド(HP5) 9.3% 12.5%
フェアネス&フィアレス(HP4) 9.3% 12.5%
ジョイ(HP3) 18.7% 18.7%
グレイス&グローリー(HP2) 4.6% 4.6%
ディア&デコレイションズ(HP1) 1.5% 1.5%
裏モード滞在時
バトル対戦相手振り分け
バトル目契機
敵の種類 設定
1~3
設定
4~6
ビラブド(HP6) 18.7% 16.6%
インスパイアド(HP5) 3.1% 4.1%
フェアネス&フィアレス(HP4) 3.1% 4.1%
ジョイ(HP3) 25.0% 25.0%
グレイス&グローリー(HP2) 25.0% 25.0%
ディア&デコレイションズ(HP1) 25.0% 25.0%


通常時バトル中、大チャンス目確率

・通常時バトル中、大チャンス目確率に大きな設定差あり

・大チャンス目:ベヨネッタ図柄揃い

設定 通常バトル中
大チャンス目確率
1 1/8192
2 1/4096
3 1/2048
4 1/1024
5 1/512
6 1/256


通常時バトル中、3ダメージ以上の確率

・通常時バトル中、小役からの連撃Lv2の確率に設定差あり

・連撃Lv2は、計3ダメージ以上確定

通常時バトル中
連撃Lv2選択率
設定 弱チェリー・スイカ 弱チャンス目
1 1.0% 2.0%
2 2.0% 4.0%
3 3.0% 6.0%
4 4.0% 8.0%
5 5.0% 10.0%
6 12.5% 25.0%


赤7BIGの次セット継続、青7BIGの逆転勝利確率

・赤7BIGの継続率と青7BIGの逆転勝利確率に設定差あり

設定 赤7BIGの次セット継続
青7BIGの逆転勝利確率
1 10.0%
2 12.0%
3 14.0%
4 16.0%
5 18.0%
6 20.0%


赤BIG継続時のG数振り分け

・赤BIG継続時のG数振り分けに設定差あり

赤BIG継続時
G数振り分け
設定 10G 50G
1 99.9% 0.10%
2 99.8% 0.20%
3 99.7% 0.30%
4 99.6% 0.40%
5 99.5% 0.50%
6 99.4% 0.60%


ムーンライトダンスのオーラ選択率

・711枚の差枚数管理タイプのAT「ムーンライトダンス」のオーラ選択率に設定差あり

・高設定ほど、赤オーラが選択されやすい

設定 青オーラ 赤オーラ 虹オーラ
1 98.9% 1.00% 0.10%
2 97.9% 2.00%
3 96.9% 3.00%
4 95.9% 4.00%
5 94.9% 5.00%
6 89.9% 10.0%


立ち回りポイント

・この台は大きな設定判別要素が、通常時バトルとバトル中の3ダメージ以上の確率しか無いので、判別が非常に難しいです。しかし1度でも確認できれば大きな設定看破要素になるので、見逃さないようにしましょう。また高設定ほどバトル確率とボーナス確率が高くなるので、挙動を注視して判別しましょう。

・天井が約1620Gと深めなので、天井狙いをするチャンスが少ないです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください