攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG タイトル

2017 / 3 / 19 スロット解析

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 天井・スペック・設定判別まとめ

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 筐体
©sammy

機種概要
  • ボーナスとARTで出玉を増やすA+ART機
  • 基本的に小役で抽選
導入日 2017/03/21
タイプ A+ART
CZ 高確率
(期待度約40%)
ストーリー高確率
(期待度約60%)
電脳モード
ART S.A.C.モード
(純増約1.4枚)
S-BIG 「BAR・BAR・BAR」
(獲得枚数約300枚)
N-BIG 「赤7・赤7・赤7」
「青7・青7・青7」
(獲得枚数約200枚)
REG 「赤7・赤7・BAR」
「青7・青7・BAR」
(獲得枚数約40枚)
回転数 約32G/50枚

目次(内容タップでジャンプ)

天井


天井情報

天井情報
天井 ボーナス&ART間900G
※設定変更時は500Gに短縮
天井恩恵 ART当選
天井狙い目
等価 ボーナス&ART間600G~
※設定変更時は200G~
5.6枚現金 ボーナス&ART間660G~
※設定変更時は260G~
やめどき
ボーナス or ART後、前兆無し確認してヤメ
設定変更時
・G数リセット
・状態移行抽選
天井が500Gに短縮


G数解除ゾーン振り分け実戦値

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG G数解除ゾーン振り分け実戦値
※ボーナス・ART初当たりデータが対象
※朝一1回目データは除外

引用元→パチスロ期待値見える化 『スロット天井・解析・攻略』


天井期待値

スペック解析


スペック

設定 ボーナス合算 ART初当たり 機械割
1 1/249 1/442 97.8%
2 1/246 1/430 98.8%
3 1/242 1/399 101.2%
4 1/228 1/322 104.9%
5 1/218 1/290 108.3%
6 1/208 1/285 113.0%
各ボーナス確率
設定 S-BIG N-BIG REG
1 1/3277 1/478 1/520
2 1/472 1/512
3 1/465 1/504
4 1/440 1/475
5 1/417 1/455
6 1/397 1/437


打ち方

通常時


左リール枠上~上段にBAR狙い
・中リール適当打ち
・スイカがテンパイしたら、右リールスイカ狙い

ボーナス中


・ナビに従う
・ナビ無し時は適当打ち

ART中


・ナビに従う
・ナビ無し時は通常時と同じ

小役出目


弱チェリー 角チェリー+右リール中段にボーナス図柄非停止
強チェリー 角チェリー+右リール中段にボーナス図柄停止
激熱チェリー 中段チェリー+スイカ非揃い
スイカ スイカ揃い
激熱スイカ 中段チェリー+スイカ揃い
チャンス目A 中段「リプレイ・リプレイ・ボーナス図柄」停止
チャンス目B スイカハズレ

リール配列


攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG リール配列


小役確率

通常時
小役 確率
押し順リプレイ 1/7.8
通常リプレイ 1/113
押し順ベル 1/6.2
共通上段ベル 1/328
共通中段ベル 1/129~164
弱チェリー 1/99.3
強チェリー 1/328
激熱チェリー 1/32768
スイカ 1/93.6
激熱スイカ 1/32768
チャンス目A 1/328
チャンス目B 1/328
BIG中
小役 確率
ベル 1/1.1
弱チェリー 1/25.2
強チェリー 1/65.5
中段チェリー 1/6554
フェイク白7 1/28.5
白7揃い 1/200
REG中
小役 確率
ベル 1/1.001
激熱スイカ 1/936

関連記事→攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
小役確率


フリーズ恩恵

  • リールロック3段階で発生
  • 詳細は解析待ち


設定判別ポイント


設定差のある小役確率

・共通中段ベル確率に大きめの設定差あり
・通常時&ART中共にカウント可能

共通中段ベル確率
設定1 1/164
設定2 1/155
設定3 1/148
設定4 1/141
設定5 1/134
設定6 1/129

関連記事→攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
小役確率


CZ確率

・チェリー成立時とボーナス/ART終了時のCZ確率に設定差あり
・チェリー成立時は滞在状態によって当選確率が異なる
・そこまで大きな設定差ではないので、CZ確率をメインの判別材料にするのは難しい

※リールロック1段階発生時は、当選確率が2倍にアップ
※リールロック2段階発生時は設定差無し

弱チェリー成立時
CZ確率
通常滞在時
設定 高確率 ストーリー
高確率
電脳モード 合算
1 3.5% 1.6% 5.1%
2 3.5% 1.6% 5.1%
3 3.9% 2.0% 5.9%
4 4.3% 2.3% 6.6%
5 4.7% 2.7% 7.4%
6 5.1% 3.1% 8.2%
高確滞在時
設定 高確率 ストーリー
高確率
電脳モード 合算
1 7.0% 3.1% 10.2%
2 7.0% 3.1% 10.2%
3 7.8% 3.9% 11.7%
4 8.6% 4.7% 13.3%
5 9.4% 5.5% 14.8%
6 10.2% 6.3% 16.4%
超高確滞在時
設定 高確率 ストーリー
高確率
電脳モード 合算
1~6 32.8% 16.8% 0.39% 50.0%
強チェリー成立時
CZ確率
通常滞在時
設定 高確率 ストーリー
高確率
電脳モード 合算
1~3 13.3% 6.6% 0.4% 20.3%
4 14.5% 7.8% 22.7%
5 15.6% 9.0% 25.0%
6 17.2% 10.5% 28.1%
高確滞在時
設定 高確率 ストーリー
高確率
電脳モード 合算
1~3 26.6% 13.3% 0.8% 40.6%
4 28.9% 15.6% 45.3%
5 31.3% 18.0% 50.0%
6 34.4% 21.1% 56.3%
超高確滞在時
設定 高確率 ストーリー
高確率
電脳モード 合算
1~6 46.9% 46.9% 6.25% 100%
ボーナス/ART終了時
設定 高確率 ストーリー
高確率
合算
1 7.0% 3.1% 10.1%
2 7.0% 3.1% 10.1%
3 7.8% 3.9% 11.7%
4 8.6% 4.7% 13.3%
5 9.4% 5.5% 14.9%
6 10.2% 6.3% 16.5%

関連記事→攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG CZ確率


直撃ART確率

・共通ベルからの直撃ART確率に非常に大きな設定差あり
・直撃ART当選時は「個別の11人モード」確定

共通ベル成立時
直撃ART確率
設定 当選率 実質的な出現率
1 0.8% 1/13981
2 1.6% 1/6743
3 2.3% 1/4342
4 3.1% 1/3149
5 3.9% 1/2439
6 4.7% 1/1969

関連記事→攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
直撃ART確率


設定差のあるボーナス確率

・単独ボーナス確率に大きな設定差あり

※単独S-BIG(BAR揃いBIG)は全設定共通で1/65536

単独ボーナス確率
設定 N-BIG REG 合算
1 1/4369 1/5461 1/2427
2 1/3855 1/4681 1/2114
3 1/3449 1/4096 1/1872
4 1/2427 1/2731 1/1285
5 1/1872 1/2185 1/1008
6 1/1524 1/1820 1/829

関連記事→攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
設定差のあるボーナス確率


REG中のキャラクター

・REG中の紹介キャラクターシナリオに設定示唆あり
・基本的に6G目を見ればシナリオ判別できるが、一部設定示唆のあるシナリオを覚えておく必要あり

※シナリオは通常時とART中で示唆内容が異なるパターンがあるので注意

基本:背景色無し
チャンス:背景色あり

REG中のキャラクターによる設定示唆
(6G間判別シナリオ)
通常時&ART中共通
1~3G目 4・5G目 6G目 示唆内容
基本 チャンス 素子
クゼ
合田
茅葺
(チャンス)
偶数設定示唆
ART中のみ
1~3G目 4・5G目 6G目 示唆内容
基本 基本 素子
(チャンス)
高設定示唆
REG中のキャラクターによる設定示唆
(6G目のみ判別シナリオ)
通常時&ART中共通
6G目 示唆内容
荒巻
(基本)
奇数設定示唆
タチコマ
(基本)
偶数設定示唆
子供
(チャンス)
設定56濃厚
ART中のみ
6G目 示唆内容
ウチコマ
(チャンス)
設定3以上確定
個別の11人
(チャンス)
設定4以上確定

※上記以外はCZの期待度アップ

▼チャンスパターン画像(一例)▼
攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG REG中のキャラクター画像 チャンス
引用元→2-9伝説

関連記事→攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
高設定確定演出


ボーナス終了画面

・ボーナス終了画面にサミートロフィー出現で、設定2以上確定
・トロフィーの色によって示唆内容が異なる

ボーナス終了画面のサミートロフィー
トロフィーの色 示唆内容
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
キリン柄 設定56確定
設定6確定
1~1000G消化時
サミートロフィー出現率
設定 キリン柄
1
2 2.31%
3 2.34% 0.36%
4 3.04% 0.37% 0.18%
5 3.00% 0.40% 0.20% 0.22%
6 3.03% 0.16% 0.19% 0.21%
1001~2000G消化時
サミートロフィー出現率
設定 キリン柄
1
2 1.46%
3 1.51% 0.37%
4 1.64% 0.35% 0.15%
5 1.57% 0.32% 0.17%
6 1.61% 0.26% 0.14% 0.21%
2001~3000G消化時
サミートロフィー出現率
設定 キリン柄
1
2 2.96%
3 3.15% 0.41%
4 3.37% 0.38% 0.24%
5 3.33% 0.52% 0.28% 0.36%
6 3.12% 0.55% 0.33% 0.28% 0.42%
3001~4000G消化時
サミートロフィー出現率
設定 キリン柄
1
2 2.33%
3 2.41% 0.43%
4 3.29% 0.39% 0.24%
5 3.14% 0.58% 0.30% 0.29%
6 3.28% 0.60% 0.44% 0.34% 0.43%
4001~5000G消化時
サミートロフィー出現率
設定 キリン柄
1
2 1.61%
3 1.52% 0.59%
4 1.62% 0.54% 0.22%
5 1.70% 0.57% 0.21% 0.23%
6 1.59% 0.52% 0.28% 0.27% 0.40%
5001~6000G消化時
サミートロフィー出現率
設定 キリン柄
1
2 2.37%
3 2.36% 0.42%
4 3.18% 0.55% 0.24%
5 3.17% 0.57% 0.30% 0.25%
6 3.12% 0.51% 0.26% 0.29% 0.76%
6001~7000G消化時
サミートロフィー出現率
設定 キリン柄
1
3 0.56%
4 0.83% 0.44%
5 1.09% 0.57% 0.44%
6 1.15% 0.59% 0.62% 0.77%
7001G~消化時
サミートロフィー出現率
設定 キリン柄
1
2 1.46%
3 1.53% 0.19%
4 1.52% 0.21% 0.12%
5 1.58% 0.16% 0.11% 0.12%
6 1.68% 0.20% 0.17% 0.17% 0.18%

関連記事→攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
高設定確定演出


ART終了画面

・ART終了画面の枠の色でCZ期待度&設定示唆
・枠無しで設定4以上確定
・終了画面が「笑い男+笑い男モード否定」で、設定6確定

ART終了画面によるCZ期待度&設定示唆
枠色&終了画面 CZ期待度&設定示唆
青枠 CZ期待度低
赤枠 CZ期待度中~高
紫枠 ART継続濃厚
赤+鶴とリンゴ 設定3以上確定
枠無し
+素子+ゴーダ
+クゼ+タチコマ
(下パネル)
CZ&設定4以上確定
枠無し
+公安9課
CZ&設定56確定
枠無し
+笑い男
笑い男モード
or CZ&設定6確定
ART終了画面振り分け
高確率ストック時
設定 鶴+リンゴ 下パネル 公安9課 笑い男
1・2
3 1.6%
4 2.3% 0.8%
5 3.1% 0.8% 0.8%
6 3.1% 1.6% 1.6%
ストーリー高確率 or 電脳モードストック時
設定 鶴+リンゴ 下パネル 公安9課 笑い男
1・2
3 3.1%
4 4.7% 1.6%
5 5.5% 1.6% 1.6%
6 5.5% 2.1% 2.1% 0.4%
ストック無し時
設定 鶴+リンゴ
1・2
3 0.1%
4 0.1%
5 0.2%
6 0.2%

ART終了画面画像


▼赤+鶴とリンゴ▼
攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG ART終了画面 鶴とリンゴ

▼枠無し+素子+ゴーダ+クゼ+タチコマ(下パネル)▼
攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG ART終了画面 下パネル

▼枠無し+公安9課▼
攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG ART終了画面 公安9課

▼枠無し+笑い男▼
攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG ART終了画面 笑い男

引用元→2-9伝説

関連記事→攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
高設定確定演出


高設定確定演出

  • REG中のキャラクターに高設定確定パターンあり
  • ボーナス終了画面にサミートロフィー出現で、設定2以上確定
  • ART終了画面に高設定確定パターンあり

関連記事→攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
高設定確定演出


立ち回りポイント

・この台はボーナスとARTで出玉を増やすA+ART機です。共通中段ベル確率、直撃ART確率、単独ボーナス確率に大きめの設定差があるので、通常時&ART中共にカウントしましょう。またCZ確率に設定差があるので、参考程度にカウントしましょう。

・「REG中のキャラクター」「ボーナス終了画面」「ART終了画面」に高設定確定パターンがあるので、終了画面は必ずチェックしましょう。

・天井はボーナス&ART間900Gで、設定変更時は500Gに短縮されるので、導入当初は早めのG数から狙いに行くことが可能です。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です