新鬼武者 タイトル

2020 / 3 / 26 スロット解析

新鬼武者 天井・スペック・設定判別まとめ

新鬼武者 筐体画像
©enterrise

機種概要
  • ATのみで出玉を増やすAT機
  • 小役と規定ゲーム数で抽選
導入日 2020/03/23
タイプ AT
CZ 目覚めよ鬼
(期待度約40%)
AT 幻魔闘ボーナス
鬼の試練
(純増約3.0枚/G)
回転数 約51G/50枚

目次(内容タップでジャンプ)

天井


天井情報

天井情報
通常時最大777G
天井恩恵
AT当選
天井狙い目
等価 通常時510G~
5.6枚現金 通常時560G~
ゾーン狙い目
等価 60~96G程度
5.6枚現金 330~380G程度
やめどき
AT後
鬼モード後
有利区間ランプ消灯後ヤメ
有利区間
クレジット右下のドット点灯
アイキャッチ演出発生時
※CZ失敗時や前兆中の連続演出失敗時に発生
※詳細は次回ボーナス示唆演出演出参照
5人集合 or 覚醒蒼鬼出現時は次回当選まで回す
設定変更時
ゲーム数リセット


次回ボーナス示唆演出

・アイキャッチ演出に次回ボーナス示唆あり
・CZ失敗時や前兆中の連続演出失敗時に発生

※5人集合 or 覚醒蒼鬼出現時は次回当選まで回す

アイキャッチ演出による次回ボーナス示唆
アイキャッチ 示唆内容
▼黒背景▼
新鬼武者 アイキャッチ演出 黒背景
基本パターン
▼鬼ノ眼▼
新鬼武者 アイキャッチ演出 鬼ノ眼
赤7以上の
期待度アップ
▼5人集合▼
新鬼武者 アイキャッチ演出 5人集合
赤7以上濃厚
▼5人集合(青オーラ)▼
新鬼武者 アイキャッチ演出 5人集合(青オーラ)
青7以上濃厚
▼覚醒蒼鬼▼
新鬼武者 アイキャッチ演出 覚醒蒼鬼
極限極闘
ボーナス濃厚

画像引用元→パチスロ期待値見える化


ゲーム数解除ゾーン実戦値

新鬼武者 ゲーム数解除ゾーン実戦値
※朝一1回目の初当たりは除外
※40G以内のAT履歴は引き戻しと仮定して除外

画像引用元→パチスロ期待値見える化

関連記事→新鬼武者 ゲーム数解除ゾーン実戦値


天井期待値

新鬼武者 天井期待値
※設定1、ATor鬼モード終了後即やめ
※ゾーン期待度・初当たり期待枚数は実戦値を元に算出
※AT中・準備中・鬼モード中の平均純増は2.15枚/G
※前兆・CZ中を考慮して開始20G間は初当たり当選しない条件で算出

画像引用元→パチスロ期待値見える化

関連記事→新鬼武者 天井期待値

スペック&ゲーム性


スペック

スペック概要
設定 AT
初当たり
幻魔闘ボーナス
初当たり
機械割
1 解析待ち 1/786 97.9%
2 1/604 99.4%
3 1/695 100.8%
4 1/495 103.6%
5 1/563 105.7%
6 1/325 110.0%


打ち方

リール配列


新鬼武者 リール配列

通常時


左リール枠上~上段にBAR狙い右リール適当打ち
・スイカがテンパイしたら、中リールにスイカ狙い

小役出目
弱チェリー 2連チェリー
強チェリー ・3連チェリー
・中段チェリー
スイカ スイカ揃い
弱チャンス目A 中段「リプレイ・ベル・リプレイ」
弱チャンス目B 上段「ベル・ベル・リプレイ」
強チャンス目A スイカハズレ
強チャンス目B 中段「リプレイ・ベル・ベル」

AT中


・ナビに従う
・ナビ無し時は通常時と同様に消化


通常時

通常時概要
通常ステージ
低←期待度→高
昼→夕方→夜
前兆ステージ
醍醐の花見
規定ゲーム数抽選
・「89〜96G」「365〜380G」がチャンス


CZ

CZ概要
目覚めよ鬼
・通常時に突入するCZ
・スイカ成立時に突入抽選
・期待度は約40%
・10G+α継続


AT

AT概要
幻魔闘ボーナス
・純増約3.0枚のセット数×ゲーム数管理型AT
・赤7揃い<青7揃いの2種類あり
・1セットあたりバトル3戦行う
・1戦あたり13G+2敗するまで継続
鬼の試練
・純増約3.0枚のバトル×ゲーム数管理型AT
・「赤7・赤7・BAR」揃いで突入
・1セットあたりバトル3戦行う
・鬼決戦ボーナス勝利時は特化ゾーン突入
・勝利するほど勝利期待度アップ
・20G+α継続
極限極闘ボーナス
・蒼剣乱舞覚醒抽選AT
・BAR揃いで突入
・バトル勝利で蒼剣乱舞覚醒突入
・期待度は約75%
・30G+α継続
追想ノ舞
・Vストック抽選ゾーン
・ベル連するほど期待度アップ
・20G継続
蒼剣乱舞
・鬼力上乗せ特化ゾーン
・鬼力を獲得するほどセット数上乗せ期待度アップ
・10000pt獲得でストック確定
・20G継続
蒼剣乱舞覚醒
・セット数上乗せ特化ゾーン
・極限極闘ボーナス勝利時などで突入
・平均8個上乗せ
・20G継続
百鬼(千鬼)モード
・AT引き戻しゾーン
・百鬼モードで引き戻し時は赤7以上確定
・千鬼モードで引き戻し時は青7以上確定


PV


試打動画

設定判別ポイント


幻魔闘ボーナス中の撃破数

・AT「幻魔闘ボーナス」中の「味方戦意上昇」演出時の撃破数に高設定濃厚パターンあり

幻魔闘ボーナス中の撃破数による設定示唆
撃破数 示唆内容
4444体 設定4・5・6濃厚
5555体 設定5・6濃厚
6666体 設定6濃厚


蒼剣乱舞中の鬼力ポイント

・鬼力上乗せ特化ゾーン「蒼剣乱舞」中の獲得ポイントに高設定濃厚パターンあり

蒼剣乱舞中の鬼力ポイントによる設定示唆
ポイント 示唆内容
444pt
456pt
4444pt
設定4・5・6濃厚
55pt
77pt
555pt
777pt
5555pt
7777pt
設定5・6濃厚
66pt
666pt
6666pt
設定6濃厚


AT終了画面

・AT「幻魔闘ボーナス」「鬼の試練」終了画面に設定示唆&高設定濃厚パターンあり
・「幻魔闘ボーナス」と「鬼の試練」で終了画面が異なる場合あり

AT終了画面による設定示唆
幻魔闘ボーナス終了画面
終了画面 示唆内容
新鬼武者 AT終了画面 基本パターン 基本パターン
新鬼武者 AT終了画面 奇数設定示唆 奇数設定示唆
新鬼武者 AT終了画面 偶数設定示唆 偶数設定示唆
鬼の試練終了画面
終了画面 示唆内容
新鬼武者 AT終了画面 基本パターン 基本パターン
新鬼武者 AT終了画面 奇数設定示唆 奇数設定示唆
新鬼武者 AT終了画面 偶数設定示唆 偶数設定示唆
終了画面共通
新鬼武者 AT終了画面 高設定示唆 高設定示唆
新鬼武者 AT終了画面 高設定濃厚 高設定濃厚
新鬼武者 AT終了画面 設定1否定 設定1否定
新鬼武者 AT終了画面 設定2否定 設定2否定
新鬼武者 AT終了画面 設定3以上濃厚 設定3以上濃厚
新鬼武者 AT終了画面 設定4・5・6濃厚 設定4・5・6濃厚
新鬼武者 AT終了画面 設定5・6濃厚 設定5・6濃厚
新鬼武者 AT終了画面 設定6濃厚 設定6濃厚

画像引用元→ちょんぼりすた


高設定濃厚演出

  1. 幻魔闘ボーナス中の撃破数に高設定濃厚パターンあり
  2. 蒼剣乱舞中の獲得ポイントに高設定濃厚パターンあり
  3. AT終了画面に高設定濃厚パターンあり


立ち回りポイント

・この台はATのみで出玉を増やすAT機で、通常時は小役と規定ゲーム数で抽選します。「幻魔闘ボーナス中の撃破数」「蒼剣乱舞中の鬼力ポイント」「AT終了画面」に設定示唆&高設定濃厚パターンがあるので、見逃さないように必ずチェックしましょう。

・天井は通常時777Gで、恩恵はAT当選です。当選しやすいゾーンがある影響で、天井期待値が低めになっていので、早いゲーム数から打ち出さないように注意してください。またアイキャッチ演出に次回ボーナス示唆があるので、発生時はチェックしましょう。


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